人生の恥は書き捨てっ!!!

「道化師のあさの歌」のサブブログです。現在の日常や発達障害のことは主にこちらのブログで綴る・・・予定。

近況

ずっと更新してなかったけど(もともと更新頻度低いけど)、
その訳は、

仕事で死にそうでした。
6月の休み、たった4日しかなかった。
すごいよ。26日出勤したの。
そのまま7月入って、10連勤した。

ベッドメイクは、とてもキツイ。
汗ダラダラ流して息つく間もなく動き回る。全体力ふりしぼる。
1日の勤務時間はたしかに短いけれど(平均6時間ほど)、これ10日連続でやると、家帰ってから死んだように動けなくなる。
得るものは少ないお金と筋肉だけだ(腕立て伏せできなかったけど出来るようになった)。

加えて6月は体調もパッとせず、ずっと微妙な風邪を引いている状態が続いていた。
6月のはじめ、喉の痛みからはじまって、咳と鼻水が止まらない。
2週間位かけてやっと治ったと思ったら、また喉の痛みが始まった(笑)
それも治るのにまた2週間位かかってしまった。

体調万全でやってもキツイのに、
仕事中鼻水ダラダラ垂れてきて煩わしいのなんのって・・・。神経倍使う。

かんでもかんでもすぐ溜まる鼻水・・・。
どうしたらこんだけ生成できるんだろう。

加えて夜も自律神経の乱れからか眠りが浅く(これはヒキ脱出後からずっとだけど)、体調悪いのに十分な睡眠も取れていない。
すごく濃い夢を見続けて、何というか、半分寝てるけど半分起きてるような感覚。
怖い夢は最近見ないけど、せつなくなるような夢とか、夢の中で感極まったりして起きたら泣いていたり。
更に一度見たストーリーを夢の中でもう一度再生しようとして横道にずれてまた違う夢になってたり。

そう言えば引きこもり中はよく悪夢にうなされた。
間に合わない夢、とか、学生時代の夢をよく見たなぁ。
明日テストなのに全然勉強してない状況とか。
あくまで30代の自分が学校で授業受けてたり。
夢は逃避している現実や普段見て見ぬふりしてる心理がよく出るよね。

夢って就寝中ずっと見ているように思えて、実は起きる前のほんの数十分しか見ていないとも聞いたことがあるけど、就寝中いつ目覚めても夢の途中(中途覚醒もひどい)。

いっつも病院で先生に相談しようと思ってるのに忘れてしまい、つい先日の診察でやっと相談できた。
ブロチゾラムという薬を処方してもらった。
頓服という形で処方されて、毎日飲むものではないらしいけど、毎日寝れないしなぁ。
でもこれで少しは熟睡できることを期待したい。

今ベッドメイクは7人いるけど、
それぞれ色々な事情から出られない日が多く、実質3人で回している状態。何も事情がない人、私含め3人。

来月から通っている精神科の病院で週に1回、発達障害のグループワークへの参加を勧められていて、ぜひ行きたいけど、休み取れるだろうか・・・。
診察とグループワークは一緒の日には受けられないらしいので、診察でも1日休みを取らなくちゃならない。
休み取れても、休みの日全部が病院になるのもキツイしなぁ。

とりあえず、眠い(けど寝たら寝れないんだよなぁ)。。